プロフィール

やの鍼灸接骨院

Author:やの鍼灸接骨院
築45年以上の長屋の一室で、
待合室はトトロでいっぱい・・・
アットホームな雰囲気の施術所です。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
月別アーカイブ
リスト

8月13日・・・



8月13日午後10時57分

親父が安らかに眠りに尽きました・・・



春に体調不良の連絡を受けて、

症状を聞いたときに

夏までかなぁ・・・

とは思いましたが

やはり薬の効果なく眠りに尽きました。



親父とは

高一の時に両親が離婚、

20代前半まで会う事は無かったですが

東京へ勉強会に行きだした時に

再会してからはまれに会ってましたが

30代に入って

鍼灸・柔整学校に通いだしたりして

ここ10年以上有っていませんでした。


4月末に

弟夫婦と一緒にお見舞いに行った時は

かなり元気そうでしたが

昔の様子とは

すっかり変わっていました。


弟とは離婚してから初めて再会し

孫とお嫁さんにも会え

本人はかなり喜んで

「早く治してディズニーランドに一緒に行こう!」

と意気込んではいましたが

徐々に病魔は父の体を蝕んでいき

先月投薬後はかなり体調悪く

「もうあかんみたいや・・・もう投薬は受けない!早く死にたい・・・」

と、弱気の電話があり

急遽22日に

弟と一緒にお見舞いに行きました。



4月に会った時より

一層瘦せこけてはいましたが

弟に会えたのがよほど嬉しかったのか

終止にこやかでした。



後日奥さんに聞いた話では

この頃はかなり痛みもきつく

夜も寝れずかなり辛かったみたいですが・・・



8月に入り

親父の誕生日に

前日甥っ子の体操大会優勝報告かねて

連絡しようと電話したけど切られてしまい

よほど調子悪いんかぁと思いましたが、

その前に弟が大会優勝の報告をして、

それで疲れたようでした。



12日に

うちの奥さんも休みということで

2人でお見舞いに行った時は

一層瘦せこけて話すことははぼ出来ず

筆談と身振り手振りで会話し

いつもはあまり食べれないとは聞いていたが

その日は昼前から色々と口にして

そないに食べて大丈夫か!?

って思うくらいでした。



その日の晩体調を崩したらしく

13日の晩11時くらいに

先方の奥さんから連絡があり

10:57に息を引き取りましたと・・・



先日 家族葬にて、

家族や50年来の親友の人達によって

送ることが出来ました。

親父も喜んでくれたで

あろうと思います。



慌しいこの数ヶ月でしたが、

自身では出来ることは

出来たかなと思います。



どんな親父でも

親には変わりなく

亡くなった事は悲しいですが

仕事に関しての姿勢は尊敬に値しますので

良いところは見習い

悪いところは反面教師として

これから精進したいと思います。



矢野淳一

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
タグリストとサーチ

> this entry
> tags