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やの鍼灸接骨院

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築45年以上の長屋の一室で、
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バッテリー上がり・・・

昼からの往診に
久しぶり愛車CB750
にて行こうとして
ビックリ・・・

バッテリーが
あがってました

雨続きで
少し乗って無かったのですが
まさかあがってるとは・・・


すぐに車で
ケーブルを継ぎ
無事にエンジンかかったので
一安心です。

バッテリーケーブル

行きつけのバイク屋さんに
相談して後日充電しようとの事





夕方いつもの大工さんが来て
雨漏りによるコンクリートめくれを
補修してもらいました


壁塗り


そこで現在玄関入った所は
すのこにて底上げしているので
近々コンクリにて均そうかと
相談中です・・・



ブースターケーブルの接続方法
ブースターケーブルを接続する前に、
バッテリーの上がった車(A)、救援する車(B)、
両方ともエンジンスイッチはOFFにして下さい。
ブースターケーブルを確実に接続した後、
ONまたはスタートにして下さい。
(赤はプラス、黒はマイナス)

始動時には、
バッテリー上がりを起こしている車の
エアコンやデフォッガ(リヤガラスの熱線)、
オーディオ類など、電装品のスイッチ類は
全てOFFにして下さい。

AT車の場合は、
ブレーキペダルも踏まない様にするなど、
電気の消費を抑えた状態で始動して下さい。

【手順】
1.バッテリー上がりの車Aのプラス
    ↓
2.救援車Bのバッテリーのプラス
    ↓
3.救援車Bのバッテリーのマイナス
    ↓
4.バッテリー上がりの車Aのエンジンブロック

  ※ブースターケーブルをバッテリーに繋いだ後は、
  ブースターケーブルには電圧が掛っていますので、
  ブースターケーブルのプラスとマイナスのクリップ部が
  他のバッテリーや車のボディー、周りの金属部分に
  接触しない様に離しておいて下さい。
  バッテリーがショートして、
  怪我をしたり、車を破損する恐れがあります。

5.ブースターケーブルを確実に接続したら、
  車Bのエンジンを始動し、
  アクセル・ペダルを踏み軽く
  エンジンの回転を上げます。
  およそ10~20秒程度その状態を保持し、
  上がってしまったバッテリーに電気を送ります。

6.バッテリー上がりを起こしている車Aの
  セルモーターを回し、エンジンを掛けます。

◆使用しているブースターケーブルが細い場合、
 エンジン始動に必要な電流が上手く流れず、
 ブースターケーブルが熱を持ち、
 エンジンの始動が出来ない事が多いです。
 その場合、
 ブースターケーブル非常に高温になる事がある為、
 火傷の危険も有りますので注意して下さい。
 出来れば市販ケーブルの場合、
 24V車用のケーブルを使用された方が良いです。



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